Labels

2012年5月9日水曜日

ぎょらん亭 本店


今週2度目のラーメンの旅。
血液が豚骨で出来ていると思われる、洵ちゃんと向かいました〜ぎょらん亭

北九州市民球場、メディアドームの近くにあります。
小倉では、人気店のため駐車場は満車に近いです。

久しぶりに、訪れましたが相変わらず多かったです^^;
それでは、のれんをくぐって入ります。



以前紹介した、筑豊ラーメンの「まむし」と似ていますね。
トッピングのチャーシューや、 きくらげも良く似ています

ここのスタイルは、豚骨100%の:十割ラーメン
シャンタン(鶏ガラ)2割+豚骨8割の: 二八ラーメン

とスープの具合を選択出来る、ぎょらん亭ならではのスタイルですね〜


今回は、豚骨10割を注文し頂いてみました〜

どちらかと言うとこってり系のラーメンの仕上がりです。
ただ昔5〜6年前に比べると、味落ちたのかな?物足りなさを感じました。

もうちょっと深みのあるスープになって欲しかったですね〜
味はいいのですが、深みと言うかコクと言うか物足りなくなっていましたね。

数年前は、美味しい!って思ったんだけど
仕上がりにおいては色々あると思いますが
数年前に比べると、本日はちょっと頑張って頂きたい思いでしたね。

でも小倉系のラーメンとしては知名度はある!
いつもながらお客さんは多いですね〜。





ぎょらん亭 本店(ジャーナル評価C++)
093-922-4778
11:10~15:00
不定休
駐車場あり