Labels

2012年5月22日火曜日

ラーメン一燈


GT参戦中「チームマッハ」の玉中さんのブログ記事にありましたねラーメン一燈。
福間のマハロカフェや全国チェーン「マッハGoGoGo FC」でお馴染み!
今度こそ、GTレースの応援に駆けつけます^^V


マハロカフェでは、お世話になっておりますm(_ _)m

近くには、「一蔵」があります。
それでは、ラーメン一燈のレビューです。





ここのお店の店主は「元警察官」だそうですねぇ〜。
ラーメンのベースは豚骨の乳白色のミルキー系。

 味わいも、癖がなくコッテリでもなく、サラッと食べれます。
この豚骨スープには、ニンニクがとても合います。
シンプル・ザ・ベスト!と言った感じでしょうか。

チャーシューは、表面を炙り焼き程度に香ばしくし上がっており
ミルキー系のさらりとしたスープと、
炙り焼きの香ばしさのチャーシューが食欲をそそります。

麺は定番の細麺ストレートでとても食べやすくてちょうどいいです〜

これと言ったインパクトは無いけど、癖がなくて食べやすい味なので
馴染みやすいラーメンではないかと思い、店を後にしました〜

「お昼に来店すると、おにぎりをサービスしてくれます」




ラーメン 一燈(ジャーナル評価B+)
093-383-7496
11:00~20:00 (木曜日は11:00~14:00)
不定休(基本無休だと思います)
駐車場あり