Labels

2012年7月3日火曜日

久留米ラーメン 一龍



今回は,小倉南区にある「久留米ラーメン 一龍」さんへお邪魔しました〜
一龍さんと言えば 【九州ラーメン連合 六倉会】メンバーですね〜〜

それでは中に入りたいと思います



一龍さんでは、デフォルト(濃い)と
屋台ラーメン(あっさり)の2種類があります


友人は 屋台ラーメン(あっさり)を選択


 私はデフォルト(濃い)を選択しました

一見見た目が同じですが^^;
ノリが入ってるのか入ってないのかで判断して下さいw

レビューは私の デフォルト(濃い)の感想です。
久留米ラーメン独特の豚骨臭がありますが、
変な臭みではなく旨味として考えて頂いてもいいと思います。

スープは濃厚。
食べた時、脂をすぐに感じて多少のベタつき感があるラーメンです。
しかしながら旨味が十分に凝縮されたスープで、
飲みやすい感じのスープに仕上がっていました。
後味も臭みは残りません

麺は、中細麺ストレート。
私の感想ではもうちょい細めの極細でも行けるんじゃないかと思うかな。

トッピングのネギも相性がいいですね!
もう一度訪れてもいいね〜って思った一杯でしたよ!


久留米ラーメン 一龍(ジャーナル評価B++)
080-4311-4719
月~木 11:00~夕方頃まで ※スープがなくなり次第終了。
不定休(月曜日だったと思います)
駐車場あり









-----------------

【九州ラーメン連合 六倉会】

らーめん志士
らーめん福来家
久留米ラーメン宝龍
久留米ラーメン一龍  ★
らーめん泰玄--
麺屋新月
拓味亭 (足立店)
ラーメン大勝
サッポロラーメン時計台 (飯塚本店)
ラーメン壱番亭
がんこもんラーメン (元祖)
 らぁめん鉄兵 (本店)
 ラーメン天晴

------------------