Labels

2013年2月18日月曜日

創作料理 BAN-YA



温泉リゾートを追求した旅館「晴海(せいかい)」の中にある
 創作料理 BAN-YA



創作料理BAN-YAの入口は、和テイストのシックな作り^^
清潔感もあって丁寧に掃除されてる感じ

こちらの BAN-YAはコース料理もありますが
今回は、アラカルトから単品メニューの紹介です〜


路地野菜BAN-YAカウダ
野菜は、ほんのり冷やされてて、ソースは温かい^^
冷と温の調和が良かった


ふわふわシューマイ
後輩に写真を頼んだらこの有様のピンぼけ^^;


大分名物 とり天
これは名物だからね。酢醤油とからしをつけて食べます。


海鮮うにクリームパスタ
これは、特に美味しかった^^
磯の風味と、まろやかなクリームソースが絶妙!


海鮮あんかけご飯 石焼き風
最後の〆と言う事で、ご飯ものから海鮮あんかけをオーダー。

味は間違いない一品なんだけど・・・
スタッフが、テーブルであんかけをかけてくれる際に
石焼ってなってるからあの「ジュー」って言うのが無かった。

石焼鍋も、手で触れる熱さ。
う〜ん、こういうものなのか?
それとも火の入れ具合が足りないのかは不明。

だけど、味は 最高^^V


本日のデザート



創作料理 BAN-YAスタッフさん

ありがとうございました^^