実写と区別が付かないほどグラフィックスが進歩しているだけに、
ゲーマーであれば画面や音響にもこだわりたいところ。
なんと数千万円も掛けたと言う、とてつもないゲーム環境を構築した人が現れ、
海外掲示板の注目を集めていました。写真をご覧ください。
ゲームはBattlefield3で、5760×1080の解像度で表示させているとのこと。
この環境を構築した人は、軍にもこの手のシステムを提供していると言い、通常のケーブルでは遅延が起こるので、光ファイバーケーブルなども使用しているそうです。
気になるお値段ですが、総額で50万ドル(約4千万円)、モニタまわりと音響設備で半々の割合だそうです。 ちなみにモニタはサムソンUD55Aで、1台6500ドルで見積もった場合、24台揃えるだけでも156000ドル(約1200万円)掛かるだろうとコメントされていました。
もしゲーマーでお金があり余ってる方がいたら、こんなシステムを用意してみてはいかがでしょうか(落ち着いて遊べる気がしない?)。
ちなみにこれを動かしているデスクトップPCですが、ハイエンドではあるものの、10数万円も出せば買えるようなありふれたものだとのことです。(Geforce GTX560 SLI)