Labels

2012年6月23日土曜日

iPhoneアプリ Action Movie FX


●簡単にハリウッド映画のワンシーンを『iPhone』だけで撮影
最近の映画ではCG(コンピュータグラフィックス)が使われた迫力ある映像が使われています。現在ではアマチュア用のツールもありますが、操作するには非常に知識が必要です。また、アマチュア用といっても高価です。
●夢のCGを簡単実現するアプリ『Action Movie FX』
Bad Robot Interactiveが提供するiPhone対応アプリケーションの『Action Movie FX』を使えば、撮影とCG合成が簡単にできます。操作は通常のカメラのように動画を撮影して、合成ボタンをタップするだけ。合成する内容によっては多少 の調整やコツが必要ですが、ほとんどは普通の撮影で大丈夫です。
●標準で2つの特殊効果
アプリ本体は無料です。この中に『Missile ATTACK!』と『THE SAND STORM CAR SMASH』2種類の効果が入っており、さらに有料でヘリコプターが墜落する効果や竜巻などを楽しむことができます。
●合成の調整は全自動
この手の合成ソフトには三脚による固定が必須だと思われます。しかし、本アプリは手持ち撮影でも問題ありません。どちらかというと、手持ち撮影のほ うが撮影しているリアルさが出るので臨場感が増します。手ぶれも特殊効果に自動的に反映されます。いわゆる手ぶれ補正ではなく、実物の背景とCG合成が同 時にぶれます。これがこのアプリの特長です。
●作品はシェア可能
作成したCG作品はメールによる送信やカメラロールへの保存が可能です。また、『facebook』に投稿する機能も搭載されているので、簡単に人に見せることが可能です。面白いシーンを撮影したら公開できる楽しさがあります。

実際に遊んでみた〜  リアル運転に合成w
うほほほぉ〜〜〜い





 
Action Movie FX