Labels

2012年7月23日月曜日

門司 ラーメン大勝


本日は、都市高速を飛ばして門司へお邪魔する事に!
お目当ては【九州ラーメン連合 六倉会】である「ラーメン大勝」さんへ。
スープにはげんこつ100% 新感覚スープ!と書かれておりました。

一生懸命営業中の元へ突撃ぃ〜




まずは、デフォルトのラーメンを選んでみました!
見た目通り、濃厚凝縮スープにはとろみが強いです

濃厚でありながら豚骨特有の臭みは感じられず、
旨味が濃縮されたスープと感じますね!
丁寧にアク取りを仕上げていると感じられるスープですね。

ガっつり濃厚、でも、でも、濃厚ゆえに豚骨の味としっかりした
コクはあるけれど、全体の味はマイルドで少しクリーミーとろとろw

ただ、スープを一口入れた時にまず思ったのが・・・・ちょっとぬるい。

ただ、食べ進めて行くうちに旨味を味わいつつ気にはなりませんが
最初のインパクトとすれば、熱々がいいですよねぇ〜もったいない。

麺は極細。 このラーメンには十分いいと思う。
それに白ネギがとてもいいアクセントになっていますね! 
チャーシューも多少の歯ごたえがあっていいですね〜

小倉ラーメンと久留米ラーメンの間くらいの仕上がりかな。
濃厚なんだけど、久留米のように特有の臭みはなく、スルッと食べれちゃうのが不思議!


これは友人が注文した「ムラサキ」
トッピングがガッツリ乗っています!

ガッツリ食べたい人にはいいと思いますよぉ!

ラーメン 大勝(ジャーナル評価B++)
093-372-1277
11:00~14:00 17:00~23:00
火曜日休み
駐車場あり

-----------------
【九州ラーメン連合 六倉会】
らーめん志士
らーめん福来家
久留米ラーメン宝龍
久留米ラーメン一龍  ★
らーめん泰玄--
麺屋新月
拓味亭 (足立店)
ラーメン大勝  ★
サッポロラーメン時計台 (飯塚本店)
ラーメン壱番亭
がんこもんラーメン (元祖)
 らぁめん鉄兵 (本店)
 ラーメン天晴
------------------