Labels

2012年10月2日火曜日

博多だるま(2)


北九州のラーメンスタンプラリーはちょっと休憩して
博多のラーメンに戻って参りました♪

今回で2度目の投稿になるのですが・・・・
博多だるまは博多ラーメンの王道ですね!
来て間違いのないラーメンですので冒険心が働かない時はここで決まり♡

前回の記事はこちら↓


見た目は、相変わらず変わっていませんねー
当時、学生だった頃に訪れたこの感じのままなんです。
あれこれ10数年前になっちゃいますね フムフム

博多ラーメンを食うといつも思うけど
北九州の小倉ラーメンと博多ラーメンは似てるようで全然違いますわ

今回は、日も暮れた時に訪れましたので
米も食っておこうと言う事で、チャーハンもオーダー♪
チャーハン単品でもしっかりとした味があって、十分いけるじゃん!って感じですよ。

スープは脂ギトギト系の豚骨ですけど
麺が極細なんで、すごくいい具合に食べやすく感じてスルスル行けちゃいます
最後の方は、豚骨のざらつき感が出てきますが、これも美味い所ではないでしょうか?
食べた後も、特に胃もたれも感じず、GOODなラーメンですよ^^V

 

博多だるま (ジャーナル評価A+)
092-761-1958
[平日・日・祝日]11:30~翌2:00(OS.翌1:30)
[金・土・祝前日]11:30~翌2:30(OS.翌2:00)
店休日 元旦