Labels

2012年9月26日水曜日

らーめん 泰玄/たいげん


【九州ラーメン連合 六倉会スタンプラリー4件目】

久しぶりのラーメンツアーになりますねー
なかなか、北九州方面に行く機会が少ないので徐々にスタンプラリーを進めてますw
今回は、らーめん 泰玄/たいげんさんへお邪魔させて頂きました♪

久しぶりの更新で外観写真を撮るの忘れまして、
外観写真だけ友人のヨッシーさんのブログからお借りしました。

http://ameblo.jp/syantye/

ちなみにヨッシーさんは、スタンプラリーゴールされました♡



魚介系ラーメンがウリの泰玄/たいげんさんらしいのですが
初訪問と言う事で、まずは豚骨をオーダー
見た目はとってもシンプルな仕上がりになってますねー

スープを飲んでみると、旨味はあるのですが、
もう一歩、最初のインパクトが欲しいかなぁーっていう印象。
博多,久留米ラーメンと違って 小倉ラーメンの印象に近い

そりゃそうだよねw 小倉にいるんだもんw

カウンターにはやみつきにんにくしょうゆ漬けが置いていて
ちょっと多めに入れてみると、しっかりとしたスープになりましたね^^
にんにくが良く合う、ラーメンではないかと思います♪

麺は細麺、文句なし!

トッピングの厚めチャーシューがしっかりとした味があって
美味いな!って思っちゃいましたぁ〜


結局、なんだかんだで完食なんで食っちゃうもんですなwwwww
また時間があったら、お店は魚介系ラーメンを一押してるみたいなんで
チャレンジしてみようと思う。




らーめん 泰玄/たいげん(ジャーナル評価B+)
093-521-0106
11:00〜28:00
日曜日休み
駐車場あり

ラーメン食べた後は、満腹なんでカフェで一服〜
満足満足です♪
-----------------
【九州ラーメン連合 六倉会】
らーめん志士
らーめん福来家
久留米ラーメン宝龍
久留米ラーメン一龍  ★
らーめん泰玄 ★
麺屋新月
拓味亭 ★
ラーメン大勝  ★
サッポロラーメン時計台 (飯塚本店)
ラーメン壱番亭
がんこもんラーメン (元祖)
 らぁめん鉄兵 (本店)
 ラーメン天晴
------------------