Labels

2012年4月24日火曜日

博多ラーメン みうら



ラーメン愛好家、洵ちゃんとラーメンの旅

前から気になっておりました 「ラーメンみうら」
本日は、福岡市から車で40分〜1時間かけて筑豊地域の国道201号線沿いにあります。
以前は天神一丁目でお店を営んでいたらしいです。
あの辺りは一蘭や膳などもありますので、かなりの激戦区だと思われます。
そのお店が移転したということです。

それでは、中に入りたいと思います





ラーメン一杯450円とサラリーマンにとってはリーズナブル。
率直な感想を書きたいと思います。

ラーメンの見た目はまずまずと言った所でしょうか。
脂分がそこそこありますが、スープ自体はすっきりしてそうです。
豚骨臭も感じられず、丁寧に作られている感じがします。

早速口にした所・・・期待していた反面、とても残念でした。
スープにコクが無く、麺とスープの絡みが感じられません。

トッピングされている、ネギとの相性も悪く
今まで数多くのラーメンを食べていますが、マッチしていないラーメンも珍しい。

一緒に訪れた友人も、塩を入れたり、ラーメンの元タレを探したりと
何かしろの味の変化をやろうとやっておりました。
値段は450円 それなりのラーメンと思って頂いていいと思います 

思わず「もういい」ってつぶやいちゃいました。

たまたま、今回がこのような仕上がりになったのかは分かりませんが
もう訪れる事は無いと思います。
頑張って欲しい気持ちを込めて素直な感想を書かせて頂きました。

期待しただけに、ショックだなぁ〜 


ラーメンみうら ジャーナル評価D)

電話番号はわかりません
11:00~22:00(LO21:30)
水曜日休み
駐車場あり