Labels

2012年4月15日日曜日

ザウバーの小林可夢偉 中国GP決勝3番グリッドからスタート


ザウバーの小林可夢偉は中国GP予選で披露したパフォーマンスが予想外だったことを認めつつも、目標はメルセデスを打ち破ることだと明かした。
終盤に見事なアタックを披露した可夢偉は最終的に4番手で予選を終えているが、ルイス・ハミルトン(マクラーレン)がギアボックス交換により5グリッド降 格ペナルティを受けるため、日曜日の決勝レースはメルセデスのニコ・ロズベルグとミハエル・シューマッハに次ぐ3番手からスタートする。

「とてもうれしいです。チームが最後の仕事をしてくれました。もうしばらく、予選パフォーマンスを改善しないといけないと言い続けてきましたが、今日は明 らかな改善だったと思います。ルイス・ハミルトンがギアボックスを交換するので明日は3番手のポジションからスタートすることになります。このグリッドポ ジションは間違いなくたくさんのチャンスを意味していますが、僕は夢想家じゃありませんので、目標は変わりません。できるだけたくさんのポイントを取るこ と。僕たちには強力なマシンがありますし、基本的にはタイヤにも優しいので完全な自信を持って明日のレースを楽しみにしています」